ブログ

2020年9月の記事一覧

結団式

 水曜、木曜と雨で延期となっていた結団式が、本日ようやく結団式を実施することができました。今年度は、例年と少し違った形で団決定を行いました。
1年生から6年生までの学級から応援リーダーを選んでもらい、リーダー達がおじゃみを投げて、くす玉を割り出てきた垂れ幕の色で決定するものにしました。
みんなの応援もあり、全校が一体化した結団式となりました。
新たな思いを胸に全員が走り始めました。
今年度のスローガン
 「燃えろ赤団 羽ばたけ白団 力を合わせて 気持ちを一つに かけぬけろ」

 
0

非行防止教室


 9月16日(火)、今日は4年生の非行防止教室がありました。
 宮崎県警少年サポートセンターの方を講師として招き、万引き防止についての学習をしました。子どもたちは、万引きはよくないとわかってはいましたが、なぜよくないかを法律的にも確認することで、万引きは立派な犯罪であることを学んだようでした。
 こういった学習を通して、正しいことがしっかり判断し行動できる人になっていってほしいものです。
 
0

はじめての参観授業


 9月9日(水)、本年度初めての参観日となりました。
 新型コロナウイルスの影響で、延期、中止の繰り返しとなっていた参観授業が本日ようやくできました。特に1年生にとっては初めての参観日で、朝から大張り切りでとても楽しみにしていたようです。
 感染症予防のため、密にならないようにいろいろな工夫をして、保護者の皆様に協力していただきました。マスクも全員着用してもらい、素晴らしい協力体制でありがたく思いました。
 今日は全学年の1組だけでした。2組の参観日は11日(金)です。
 
0