ブログ

2019年12月の記事一覧

力士との交流

 12月10日(火)に、東関部屋の力士、美登桜(みとざくら)さんと札野(ふだの)さんの2名が来校され、3・4年生と交流しました。
 質問の時間には、夢をもつことや努力することの大切さを話していただきました。体験として、四股を教えていただき全員で10回四股を踏んでみました。また、代表児童のみでしたが、相撲対決をしました。
 最後には、手の大きさ比べをしたり、腕につかまってみたりとふれあうことができました。
 貴重な時間を過ごすことができ、子どもたちも笑顔いっぱいで見送ることがでました。
0

募金活動へのご協力ありがとうございました。


土々呂小学校では毎年、募金活動をしています。
今年もたくさんの募金が寄せられました。
今日の昼休みに、延岡市社会福祉協議会の方をお招きして、集められた募金を受け取っていただきました。
延岡市の福祉やまちづくりのために使ってほしいです。
たくさんのご協力ありがとうございました。
0

5年生学年レクレーション!

11月16日(土)14:00~ 5年生の学年レクレーション「ミニ運動会!」が行われ、5年1組 VS 5年2組で楽しい時間を過ごすことができました。担任の写真での「運試しゲーム・写真めくり?!ゲーム♪」や、「全員リレー!!」さらに♪「パン食い競争♪」とあり、大盛況でした。
 レクレーションを計画し準備してくださった1組・2組の学級役員の皆様、そして、お忙しい中、子どもたちの様子を見守ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました♪ さらに、学年の親睦を深めることができました♪
      
0