ブログ

2022年12月の記事一覧

2学期が終わりました

本日は、2学期終業の日でした。

朝から雪が降るなど、かなり寒い日でしたが、冬休み直前の子どもたちはとても元気いっぱいでした。

各クラスお楽しみ会をするなど、2学期最後の思い出を作っていました。

雪の降る中、鬼ごっこを楽しむ学級もありました。

 

終業式は、コロナウイルス感染状況を考慮し、オンラインで行うことになりました。

校長先生のお話や代表児童の作文発表を、各学級から視聴しました。

2学期は多くの行事がありましたが、行事が終わるたびに子どもたちの成長を感じられました。

17日間のお休みになります。体調や健康に気を付けて、元気いっぱいに過ごして欲しいと思います。

また3学期に子どもたちの元気な顔が見られるのを楽しみにしています。

 

保護者の皆様におかれましては、2022年も本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

0

名水小学校合同学習

12月14日~16日の3日間、名水小学校の子どもたちが土々呂小学校に来て一緒に勉強をすることになりました。

初日の今日は、各学級の子どもたちと初めての対面となりました。

名水小学校の子どもたちも、朝はワクワクとドキドキの表情でしたが、一日一緒に過ごして、帰るときにはとても安心した表情を見せて、笑顔が見られました。

 

2年生 音楽

3年生 道徳

 

4年生 算数

自立活動

5年生 理科

残り2日間も、土々呂小学校と名水小学校の子どもたちが普段できないようなことを経験できると良いですね。

0