ブログ

2023年12月の記事一覧

2学期終業式

12月22日は2学期の終業式でした。

まずは、1年、3年、5年の3名の児童代表のみなさんが、2学期に頑張ったことや来年への新たな目標について、

大変説得力のある内容で、堂々と立派に発表をしてくれました。

そして、校長先生からは、「けじめの心と挑戦する心」がたくさん見られた2学期だったというお話がありました。

さらに、冬休みの課題として

「新年度の目標をぜひ立ててください。大きな目標を達成するには、日頃からできる小さな目標を立てて、実践していくことが大切です。」という話もありました。

校長先生のお話の後には、たくさんの表彰が行われました。

いろいろな部門で土々呂小学校の子ども達が活躍していることが、とても誇らしく感じました。

それを大きな拍手で喜ぶ子ども達の姿も素敵でした。

 

さて、2023年も残すところあとわずかとなりました。

冬休みはお家でゆっくりしたり、どこかへ出かけたりと、各家庭で様々な過ごし方をされると思います。

皆様にとって、穏やかで健やかな年末年始となりますよう、願っております。

そして、年が明けて、子ども達や保護者の皆様と元気にお会いできることを楽しみにしています。

本年も、保護者の皆様、地域の皆様には、温かいご支援・ご協力をいただきました。

心より感謝申しあげます。良いお年をお迎えください。

 

 

0