ブログ

2020年10月の記事一覧

運動会!快晴!

今日は運動会が行われました。数々の規制があるため、午前中の実施となりましたが、子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮して、精一杯の力を出し切りました。
 優勝は白団となりましたが、赤も白も、両者互角でなかなかいい勝負でしたよ。
 保護者の皆様のご協力と温かいご声援ありがとうございました。
 
団の絵をていねいに仕上げてくれたみなさん、ありがとうございました!
 
 
 
0

全校体育②

第2回全校体育が行われました。今回は、運動会直前とあって、エール交換や代表児童のあいさつなど、とてもスムーズに行われました。
練習の成果が十分に発揮され、本番がますます楽しみです。6年生も、一人一人の役割をしっかりと意識して自分の出番になると走って駆けつける姿が心強かったです。運動会まであと4日!体調を整えてファイトです!
 
 
 
 
0

仕上げに入っています!


 夏の花のイメージがあるマリーゴールドですが、秋の気配を感じるようになって一段と色鮮やかになってきました。そんな花たちにも応援されるように子どもたちは運動会に向けて最後の仕上げに入っています。
 校舎に貼られた今年のスローガンを目にしながら一生懸命練習に励んでいます。感染症対策の為いつもの運動会とは違いますが、本番では、土々呂っ子のすてきな姿を見せてくれることでしょう。
 

 
0

運動会まであと11日!

さわやかな天候のもと、今日は、運動会予行練習を行いました。
入・退場の手順、一部の学年については徒走を実施して、本番に備えました。
リレーは時間の都合上、団対抗リレーだけ走りましたが、実際のリレーは興奮の渦で、赤白両団、応援が響き渡りました。
5・6年生の役員としての仕事ぶりも素晴らしく、てきぱきと進められて大変気持ちのよいものでした。
0

全校体育①

第1回全校体育が行われました。今日は、応援集会と開・閉会式の練習を中心に進めました。立つ位置や応援の仕方、挨拶の場所などを確認して、来週の予行練習に備えます。
運動しやすい季節となり、暑さがずいぶん和らいだ全校体育でした。
赤団も白団も、優勝めざしてエイエイオー!です。
0