ブログ

2019年10月の記事一覧

全校朝会

 全校朝会が行われました。
 4年生は、11月8日(金)に市の音楽祭に参加しますので、その発表を一足早く全校児童に披露してくれました。
 今年度は、スペインの踊りであるフラメンコに挑戦します。パリージョという楽器を使った「ヴェルデェ」という曲と帽子やエプロンを使った「ガロティン」という2曲を発表します。

8日もがんばってください。

  
0

グランドゴルフ交流会


 今日は、土々呂地区福祉協議会主催のグランドゴルフ交流会が行われました。今年は、6年生が総合的な学習の時間の一環として参加し、高齢者の皆さんと楽しく交流しました。グランドゴルフの技だけでなく、高齢者の皆さんからいろいろなことを学べたのではないかと思います
 

 
0

土々呂浜まつりに参加しました!

20日(日)は、土々呂浜まつりが行われました。土々呂の漁港沿いに設けられた出店やステージ、観客席などで、港が大にぎわいでした。大漁旗もあちこちに掲げられ、まつりに花を添えていました。

土々呂小からは、5・6年生の有志約30名が、土々呂っ子ソーラン節に参加しました。前日までに、浜まつりバージョンに仕上げて、全力で踊った子どもたちの様子、いかがだったでしょうか。出番も大とりとあり、たくさんのギャラリーが集まる様子。子どもたちも気持ちよく踊れたようです。ご声援ありがとうございました。来年の浜まつりも楽しみにしています!



0

陸上教室

青空のもと、延岡市内6年生を対象にした陸上教室が西階陸上競技場で開催されました。今日まで、一生懸命に練習を重ね、その練習の成果を十分に発揮できました。応援席では、選手一人一人の名前が呼ばれるたび、一人一人にエールを送って励ましの声をかけ合う様子が見られました。
保護者のみなさまのご声援もたくさんいただき、本当にありがとうございました。



0

大運動会!たくさんのご声援ありがとうございました!

 10月6日(日)さわやかな秋晴れのもと、秋季大運動会が行われました。
 「全力で 一致団結 赤白団!」このスローガンを胸に、各学年、徒走・団技・表現・リレー、そして応援と、力の限り!一生懸命に取り組む子ども達の姿が見られました。
 今年の優勝は赤団、応援賞は白団という結果でしたが、どちらの団長も充実した笑顔でした。そして、どの学年も「全力を尽くしたからこその素晴らしい笑顔」にあふれていました。
 保護者の皆様、地域の皆様、そして来賓の皆様、朝早くから子ども達へのたくさんのご声援、あたたかな拍手をありがとうございました。また、役員の皆様をはじめ保護者の皆様には、運動会の前日準備から当日の片付けまで、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。
 子ども達は「運動会で身につけた力・学んだこと」をこれからの生活で生かしていくことを目標にがんばります。今後とも「土々呂っ子」へのあたたかな応援・見守りをどうぞ、よろしくお願いいたします。
0