ブログ

2017年10月の記事一覧

PTAバザー その2

 どの売り場もお客さんが一杯でした。今年も名水小学校PTAの方々も参加してくださいました。うどうを販売していただきました。
 
 
 
  5年生の作品も完売しました。ありがとうございました。
 
   うどんの味はどうですか。焼きそばも美味しそうですね。
 
  ここのブースは長蛇の列でした。
 
 
  ポップコーンもよく売れていました。
 
  あげたこ・焼き鳥も美味しかったですね。
 
  当日券もたくさん買っていただきました。
 
  みなさんのご協力により、今年も子どもたちの教育環境の使わせていただきます。詳細は後日お知らせいたします。ありがとうございました。
0

PTAバザーより

 28日(土曜日)の参観日・PTAバザーには、たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。
 台風の接近ということで、天候には恵まれませんでしたが、保護者の方々のご協力を得まして、今年も大盛況のバザーとなりました。ご協力を頂きました方々に感謝申し上げます。
 
 

 
 
 
 
  当日の準備も早朝より対応していただきました。雨だったので、駐車場の確保が大変でしたが、こちらは職員の方が対応させていただきました。
0

修学旅行 その10

 食事の後、有村溶岩展望台に向かいました。ここで記念撮影を行ったあと、少しの時間でした周りを散策しました。
 
   噴煙が少し上がっていました。
 
   我が胸の 熱き思いにくらぶれば 煙はうすし 桜島山 
 
  
  
   桜島に負けないスケールの大きな男性になります。
 
0

修学旅行 その9

 フェリーに乗って、桜島へ向かいました。桜島では、昼食をとってお土産を買いました。
 
 いよいよ出港です。15分に船旅に!
 
 
  桜島がくっきりと見えてきました。
 
  もうすぐ桜島です。降りますよ。
 
 
 
 
   修学旅行で食べる最後の食事です。味はどうでしたか。
0

修学旅行 その8

  いよいよ 「いるかの時間」の始まりです。イルカたちの身体能力だけでなく頭のよさにも驚かされました。
 



  すごいジャンプ力でした。
 
  放水された水の上をそろって飛びこえていきました。
 
   お別れのご挨拶に来てくれました。
0