ブログ

2021年3月の記事一覧

卒業記念品ありがとうございます。

第129回卒業生のみなさんより、記念品の寄贈をいただきました。

コミック版「はだしのゲン」10巻
愛蔵版「はだしのゲン」10巻
文庫本「怪談レストラン」25巻   です。

本日、修了式にて在校生に紹介したところ、
子どもたちから「わぁ~!」や「やった~!」の声が聞かれました。
これまで貸出中が多かった人気シリーズとあり、
土々呂小みんなで喜んでおります。

卒業生のみなさん、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
0

修了式

今日は、在校生とともに修了式をしました。
6年生が卒業して、ちょっぴりさみしいです。

6年生の思いを受け継いで、新たな学年の役割も果たし、
土々呂小学校をしっかり支えてくださいね。
健康や安全に気を付けて楽しい春休みを過ごしましょう。

 
0

卒業式

ご卒業おめでとうございます。
本日、55名の6年生が土々呂小学校を巣立っていきました。
みなさんの進む道がたくさんの幸せであふれますように。



0

おわかれ遠足

 今日は、おわかれ遠足が行われました。あいにくの雨となり、校内遠足となりましたが、児童集会では前半、各学年の出し物が披露されました。発表中、「6年生からたくさん支えてもらったなあ。」と、この1年をしみじみと振り返ったところです。
  6年生からは、卒業式の歌が披露されました。ハーモニーがきれいで、卒業式本番の歌声も楽しみにしています。また、朝のボランティア引継式も行われました。これからは、5年生が土々呂小の顔として活躍してくれることでしょう。
 後半は、全校でスタンプラリーをしました。縦割り班で、ボーリングや迷路、ジェスチャーゲームなど、5年生が準備してくれた遊びに笑顔いっぱいに挑戦しました。
 お別れ遠足のすべてを計画・運営してくれた5年生、ありがとうございました。
 卒業まであと14日です。各学年のまとめをしっかりとし、1日1日を大切にすごしましょう。
 
 
 
0