ブログ

2016年12月の記事一覧

みなさんありがとうございました。よいお年をお迎えください。


 10月4日より更新をしてまいりました土々呂小ホームページへの訪問者が7,000人を越えました。この3ヶ月間に延べ3,500人以上の方がこのホームページを見てくださいました。本当にありがとうございました。
 3学期も学校の様子を更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。 それでは 皆様方 よいお年をおむかえください。
 
0

今日で仕事納めです。


 12月28日(水) 今日は仕事納めの日です。お正月を迎える準備が整いました。 みなさん よいお正月をお迎えください。
 
  玄関のしめ縄も新しくなりました。
 
  かわいらしい干支の置物も飾りました。
0

冬休みに入りました。お元気でしょうか


 12月26日〈月曜日)は職員全員で2学期の反省や来学期に向けた準備についての会議を行いました。
 3学期は1月10日からです。しかし、登校日数は55日しかありません。1月が終わるころには残り38日となってしまいます。
 1年間のまとめを意識して取り組んでまいります。
 
 
0

今日で2学期が終わりました


 今日で2学期が終了です。3時間目の終業式では3名の児童がこの2学期に成長したことやもう少し頑張ることなどを発表しました。どの児童も自分のことや学級のことをよく考えて振り返ることができていました。
 
 
 
  学級では通知表が配られました。緊張した様子もうかがえました。
 
  みんなどうだったかな。
 
0

新しい先生の紹介をいたします。


 11月まで1年生を中心に支援員としてお仕事をしてくださっていた柴坂先生がご都合でお辞めになった後に来ていただいたのが宮崎法子先生です。
 12月から1年生を中心に学習面・生活面の両方に関わっていただいています。先生は土々呂中学校出身ということで、この地区のこともよくご存じの方です。
 皆様方どうぞ宮崎先生をよろしくお願いいたします。
 
0