学校の様子

学校の様子

最後の卒業式全体練習

 今日、最後の卒業式の全体練習を行いました。初めから全体を通して行いました。

 練習を重ねるにつれて、姿勢も声の大きさも良くなってきました。来週の木曜日は、いよいよ本番です。6年生には有終の美を飾ってほしいです。

英語 楽しいな

 今日の外国語活動のテーマは、天気でした。初めに、天気のカードにクリステン先生がおはじきを隠して、それを当てるゲームをしました

 次に、フルーツバスケットの改良版で、フルーツの代わりに天気バージョンで行いました。おにが「cloudy」と言ったら、曇りの好きな人が移動するというきまりです。時に、おにが言っても誰も移動せず大笑いした場面もありました。子どもたちは、ゲームをしながら英語に慣れ親しむクリステン先生との授業が大好きです。

卒業プロジェクト 6年生

6年生が「卒業プロジェクト」として、学校のために、校内の清掃活動に取り組んでいました。ふだん掃除ができていない場所を見つけて、きれいにしてくれました。

 

 

 

1年生へ

1年生が生活科の時間に、新しい1年生への学校紹介を作成していました。学校のいろいろな行事を絵と文でまとめていました。自分が楽しかったことや行事を通して1年生に伝えたいことをかいていました。

1年生が入ってきて、お兄さん、お姉さんとして、学校のことをいろいろと教えてあげるのが楽しみでしょうね。

おすすめの本の紹介 5年生

5年生がおすすめの紹介をしていました。本の実物とタブレットPCを見せながら、友達に紹介していました。さすが5年生、みんなおもしろそうな本を選んでいて、聞いていて読みたくなりました。