日誌

2020年1月の記事一覧

立志式開催

 本日,本年度の『立志式』が実施され,主役の2年生とその保護者,そして1・3年生も出席して,厳かに進められました。
 式では,「立志の誓い」が行われ,2年生が順番にステージに上がり,色紙に書いた漢字一文字に込めた決意を発表しました。
 立志式の後には,宮崎県立看護大学 教授 江藤 敏治先生により,「将来なりたい自分になるために」という演題で『記念講演』をしていただきました。
 将来の夢に向かって,どのような心がけや取組が必要なのかという日常生活との関わりについて,たいへん分かりやすくお話ししていただきました。明日からの生徒たちの変貌ぶりを期待したいと思います。

  
      【立志の誓い】             【記念講演】

  
      【お礼のことば】            【集合写真】

3学期始業の日

 本日,本校は3学期の“始業の日”を迎えました。
 体育館で“始業式”を行った後,高校3年生の“受験壮行式”が行われました。その後,“中学生集会”を行い,各学年の代表生徒が「3学期の抱負」を発表しました。
 各学年の代表者とも,新しい年を迎え,昨年の反省をもとに新たな目標を設定していました。
 今日から,中学生120名全員の頑張る姿を期待しています。

◯ 1年生代表 … 海 田 波 輝 くん
◯ 2年生代表 … 横 山 萌乃香 さん
◯ 3年生代表 … 堀 内 勇 吾 くん

  
      【受験壮行式】            【中学生集会