学校の様子

学校の様子

ピーマン学習

11月17日(金)2年生の食育はピーマンの調理が行われました。2年生の子供達は朝からエプロンに手を通し、この授業を今か、今かと待っていました。食生活改善推進委員の皆様のお手伝いを受け、おいしくできました。

鑑賞教室

11月14日(火)、鑑賞教室がありました。「俳優館」の皆さんが演じた「ミュージカル あらしのよるに」、目の前で繰り広げられる迫力のある演劇に、子供達は大変、心揺らぐひとときでした。大変ずばらしい時間をありがとうございました。

平川動物園

最後の目的地、平川動物園でした。

この広い動物園で、森永小の子どもたちを探すのは至難の業でした。

 

キリンさんをバックに

 

ここでもお土産を買いたい子どもたちです

 

やっと出会えました!

 

集合時間が迫ってきても、森永小学校の子どもたちはなかなか姿を現さないので、園内アナウンスを流してもらいました(笑)

 

2日間の修学旅行が終わろうとしています。子どもたちはこの修学旅行でたくさんの学びを得たことだと思います。きっと忘れられない素敵な思い出にもなったことでしょう。

今バスは、高速に乗って国富町に向かっています。疲れが出たのでしょうね、バスの中はしんと静まり返っていますよ。このまま順調にいけば、学校到着時刻は予定通りの17:00頃になるようです。

ちなみにですが、平川動物園を出た後に雨が降ってきました。子どもたちは持っていますね。