学校の様子

2015年12月の記事一覧

2学期終了!

12月24日(木)の5時間目に2学期の終業式がありました。
校長先生からの話があった後、3年生と5年生の代表児童が2学期がんばったことの作文を発表しました。
式終了後は、多読賞の発表や冬休みの過ごし方についての指導がありました。 
2学期は、例年行われる運動会、郡の音楽大会・陸上教室、宿泊学習、修学旅行、森っ子フェスタなどの大きな行事に加えて37年ぶりの研究公開があり、例年にもまして何かと慌ただしい学期でした。
しかし、行事等を重ねるごとに子ども達の成長が例年以上に見られた大変充実した学期でもありました。
協力してくださった保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。
よい年をお迎えください。

     (校長先生の話)
〔写真を見ながら2学期を振り返りました。〕



    (3年生代表の発表)

     (5年生代表の発表)



      (多読賞の表彰)
〔低学年、中学年、高学年ごとに3位までの児童が発表され、1位の児童のみこの場で表彰されました。〕


 (冬休みのくらしについての話)

今週(第32週)の予定

今週は、
水曜日~天皇誕生日
木曜日~2学期終業の日(3校時~大掃除、5校時~終業式)
が行われる予定です。
終業式の様子をアップする予定です。
お楽しみに!

         【今週のイチョウの木】
※今年も私たちの目を楽しませてくれたイチョウの葉がすべて散ってしまいました。

善行児童表彰集会

 12月16日(水)の朝の活動の時間に善行児童表彰集会がありました。善行児童表彰集会では、各学期にみんなのお手本となる姿を見せてくれた児童の表彰を行います。
 今日の集会では、2学期に頑張っていた各学年1名(計6名)の児童が表彰され、全校児童でその頑張りを讃えました。
 表彰された児童だけでなく、他の児童も様々な場面で頑張る姿を見せてくれた2学期でした。

   

今週(第31週)の予定


今週は、
月曜日~図書貸出②
火曜日~図書貸出③、ALT授業(①5年②6年)、読書の日(ノーテレビ・ゲームデー)
水曜日~善行児童表彰集会
が行われる予定です。
また、職員による朝の立番指導も行います。
善行児童表彰集会の様子をアップする予定です。
お楽しみに!



     【今週のイチョウの木】

今週(第30週)の予定


今週は、
月曜日~食育授業(6年 2~3校時)
水曜日~ALT授業(①5年②6年)、ふれあい給食
が行われる予定です。

     【今週のイチョウの木】