学校の様子

2017年9月の記事一覧

今週(第21週)の予定

今週(第21週)の予定は、
 25日(月) ~ 振替休業日
 26日(火) ~ 読み聞かせA(1・3・5年)、委員会活動
 27日(水) ~ 身体・視力検査(1・2・3年)
 28日(木) ~ 登校班長会、身体・視力検査(4・5・6年)
 29日(金) ~ 読み聞かせB(2・4・6年)
          ALT授業(①5年②6年)
です。

避難訓練(地震)

 今日(9月6日)の5時間目に避難訓練が行われました。
 今回は地震を想定した避難訓練で、授業開始前に緊急放送が入るとしっかりと放送を聞き、避難行動をとっていました。
 地震はいつ起こるか分かりません。今回の避難訓練を通して、実際に地震が起きたときにどのような行動をとればよいか、とても勉強になったことと思います。



運動会結団式

 今日(9月6日)の朝の時間に運動会結団式が行われました。
 最初に今年の運動会のスローガン発表がありました。今年のスローガンは、
『あきらめず 森っ子らしく 戦おう』
です。
 次に団長・副団長の紹介と団色決めがありました。団色が決まったときは歓声が起きていました。
 9月24日の運動会に向けて、団長・副団長・リーダーを中心に一致団結して頑張ってほしいと思います。




今週(第18週)の予定

今週(第18週)の予定は、
 4日(月) ~ 廊下歩行の日、委員会活動、森っ子タイム
 5日(火) ~ 読み聞かせB(2・4・6年)
 6日(水) ~ 結団式
 7日(木) ~ 全校体育①、クラブ活動
 8日(金) ~ 小中合同あいさつ運動
         ALT授業(①3年②4年③5年④6年)
です。
 ホームページでは、『結団式』、『全校体育①』の様子をアップする予定です。
 お楽しみに。

2学期始業式

 本日の1時間目に2学期始業式が行われました。
 数名の欠席はありましたが、夏休みに大きな事故等もなく、全校児童が元気に2学期のスタートを切ることができました。
 始業式では、校長先生の話や作文発表、2学期の目標等についての話がありました。2学期は一番長く、行事がたくさん予定されている学期です。2学期も元気いっぱいに勉強や行事に取り組むことを期待しています。