学校の様子

2020年9月の記事一覧

運動会の応援練習 赤vs白

10月4日の運動会に向けて、各団の応援練習も始まりました。
運動場では、各団全員での応援練習もしています。
今年は、応援の仕方にもある程度制限があり、安心安全な応援合戦が行われます。身振り手振りありの応援を、チームワークで盛り上げてほしいです。


修学旅行・宿泊学習説明会

10月・・5年生宿泊学習
11月・・6年生修学旅行を実施予定です。
残念ながら9月の参観日を中止したため、説明の機会がありません。そこで、夜に説明会を開催しました。各学年とも、校長、学級担任から話をさせていただきました。お忙しい中のご参加ありがとうございました。今後、さらに詳細が決定し次第お知らせ予定です。子どもたちが楽しみにしてくれていることが嬉しいです。



朝のあいさつ運動

子どもたちがお互いに声をかけあって朝のあいさつ運動をしています。6年生が学校をリードしていってくれる姿は頼もしく、嬉しいことです。本校の子どもたちは少し照れやさんが多いようにも感じます。地域でもしっかりあいさつできるとよいです。地域のみなさま、ぜひお声かけをお願いいたします。

2学期開始

 本年度は、例年とは違い、8月下旬から2学期がスタートしました。子どもたちはみな元気に登校してくれて、代表の2名は新学期の抱負も発表しました。2名の発表に対して、校長先生から「目標に向かってがんばってください」と応援の言葉もいただきました。
  
 校長先生からは、「大きくジャンプするためには(ひざを曲げる)力を蓄えることが大切です。それは、学校であり授業です。みんなで最高の2学期にしましょう。」というお話がありました。



2学期は運動会もすぐに控えています。子どもたちと職員とが保護者の皆様をはじめ多くの方のご協力のもと、チームとなって励みます。皆様方の応援もどうぞよろしくお願いいたします。