学校の様子

2017年12月の記事一覧

2学期終業式

 本日の1時間目に2学期終業式が行われました。今回はインフルエンザ対策のため、放送での終業式となりました。
 校長先生の話や児童の作文発表、表彰や冬休みの過ごし方などたくさんの話がありました。子どもたちは放送を通して、しっかりと話を聞いていました。
 明日から1月8日まで冬休みになります。休み中も『早寝・早起き・朝ごはん』でリズムよい生活を送り、病気などに気を付けて元気に過ごしてほしいと思います。







12月参観日

 今日の5時間目に参観日が行われました。
 今回の参観日は、全校での持久走大会でした。1・2年生は運動場3周(600m)、3・4年生は運動場4周(800m)、5・6年生は運動場5周(1000m)を走りました。自分の記録更新を目指して、ゴールに向かって一生懸命に走っていました。たくさんの応援に後押しされ、みんな練習以上の力を発揮できたことと思います。
 寒い中応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。












もちつき(5年)

 今日の午前中に5年生がもちつきをしました。
 普段あまり体験できない杵とうすを使ったもちつきで、子どもたちは寒さにも負けず、一生懸命にもちつきをしていました。ついたもちは自分達で丸めましたが、なかなかうまく丸めることができなかったようです。最後には、その場でできたてのもちを食べて、大満足の5年生でした。
 寒い中御協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。