学校の様子

2015年3月の記事一覧

善行児童表彰集会

3月19日(木)の朝の活動の時間に善行児童表彰集会がありました。善行児童表彰集会では、各学期にみんなのお手本となる姿を見せてくれた児童の表彰を行います。
今日の集会では、3学期に頑張っていた各学年1名(計6名)の児童が表彰され、全校児童でその頑張りを讃えました。
今年一年間、たくさんの児童が様々な場面で頑張る姿を見せてくれました。来年度も子どもたちの頑張る姿がたくさん見られることを期待しています。


今週(第43週)の予定


今週は、
火曜日~卒業式予行練習(3校時)
水曜日~ALT授業(①5年、②6年)
木曜日~善行児童表彰集会、卒業式練習(1校時)
金曜日~卒業式練習(6校時 6年)
が行われる予定です。
善行児童表彰集会をアップする予定です。
お楽しみに!

今週(第42週)の予定


今週は、
月曜日~卒業式練習(朝の活動~1校時)、幼保小連絡会(森永保育園)
火曜日~ALT授業(①3年②4年③5年④6年)、縄跳び大会(5校時 低学年) 
水曜日~読み聞かせ感謝集会、卒業式練習(5校時 6年)
木曜日~卒業式練習(朝の活動~1校時)、縄跳び大会(5校時 中学年)
金曜日~綾保育園児来校(4校時)、縄跳び大会(5校時 高学年)、図書室閉館
が行われる予定です。
読み聞かせ感謝集会の様子をアップする予定です。
お楽しみに!
 

お別れ遠足


3月6日(金)にお別れ遠足がありました。
森永農村公園に行く予定でしたが、雨のために学校遠足になりました。
学校では、5年生が企画・運営する「6年生と遊ぼう」と「校内ウォークラリー」をして楽しく過ごしました。





国富荘訪問

 3月3日(火)の2・3校時に3年生が国富荘に行きました。
 おじいちゃん、おばあちゃん、職員の皆さんが笑顔で迎えてくださいました。
 歌を歌ったり、合奏したり、子どもたちはたくさんの”元気”をプレゼントしました。涙を流して喜んでくださる方もいらっしゃいました。子どもたちにとっても貴重な体験でした。

 

今週(第41週)の予定


今週は、
月曜日~小中合同あいさつ運動、卒業式練習(朝の活動)、委員会活動(評価)
火曜日~国富荘訪問(2・3校時 3年)
水曜日~全校朝会、ふれ合い給食、元気タイム、PTA常任委員会
木曜日~卒業式練習(1校時 6年)、森永保育園との交流(3・4校時 1年)、クラブ活動(評価)
金曜日~お別れ遠足、お弁当の日
が行われる予定です。
国富荘訪問、お別れ遠足の様子をアップする予定です。
お楽しみに!