学校の様子

2014年7月の記事一覧

うれしいお知らせ


夏休み中も本校の児童が大活躍です。
 
7月20日(日)に国富町ふれ合い短歌大会があり、小学生の部で4年生の女児3名がそれぞれ最優秀賞、優秀賞、佳作に6年生の女児が佳作に入選しました。
また、7月23日(水)に郡の水泳教室があり、5年生の部では、25m自由形女子で1位と2位、25m自由形男子で3位、100mリレー女子で1位になりました。
6年生の部では、25m平泳ぎ女子で1位、50m平泳ぎ女子で1位と3位、100mリレー女子で2位になりました。
近年まれにみる好成績で特にリレーの優勝は、4年以上ぶりということでした。
詳しくは、学校だより(森っ子だより)№.4をアップしましたので御覧ください。
 
今度の登校日に学校でも紹介と表彰を行う予定です。

着衣泳指導


今日(7月16日〔水〕)、学年部ごとに着衣泳指導を行いました。
子どもたちは、服を着て泳ぐことは危険だということやおぼれそうになったときの対処法について学びました。
 
 
 
 
 
 

善行児童表彰集会


今日(7月16日〔水〕)の朝の活動の時間に善行児童表彰集会があり、各学年1名(計6名)の児童が表彰されました。
 
 
 
 
 

今週(第15週)の予定


今週(第15週)は主な行事として
月曜日~図書貸出②
火曜日~図書貸出③、ALT授業(5、6年)、読書の日、放課後水泳指導
水曜日~善行児童表彰集会、着衣泳指導(学年部ごとに全学年が実施)、代表委員会、
木曜日~心肺蘇生法講習及び地区一斉懇談会(須志田体育館)、放課後水泳練習
金曜日~1学期終業の日、終業式(5校時)
が行われる予定です。
また、夏の全国交通安全運動に合わせて職員による立番指導も行います。
善行児童表彰集会、着衣泳指導、終業式については、その時の様子をホームページにアップする予定です。お楽しみに。

今週(第14週)の予定


今週(第14週)は主な行事として
月曜日~図書室閉館、放課後水泳練習
火曜日~ALT授業(3~6年)
木曜日~代表委員会、心肺蘇生法講習及び地区一斉懇談会(須志田体育館)
金曜日~図書貸出①、放課後水泳練習
が行われる予定でしたが台風接近のために
水曜日~4時間授業、給食後下校
木曜日~臨時休業
に変更になりました。
木曜日に行う予定であった心肺蘇生法講習及び地区一斉懇談会(須志田体育館)は、17日(木)に延期します。