学校の様子

2016年3月の記事一覧

1年間ありがとうございました

 本年度もたくさんの方々に本校のHPを見ていただきました。
 本当にありがとうございました。
 来年度も子どもたちの様子を随時更新していきたいと思いますので、
来年度もぜひ本校のHPを御覧いただけたらと思います。

離任式

 今日(3月30日)離任式が行われました。
 今回の異動で5名の先生方が森永小学校を離れられることとなりました。
 先生方それぞれにお話をしていただき、その言葉を聞いて先生方との思
い出を思い返し、子どもたちはとても寂しそうでした。最後には花道を作り、
先生方を見送りました。見送った後に、先生方とのお別れをとても惜しんで
涙ぐむ児童がたくさん見られました。
 5名の先生方の新しい職場での御活躍をお祈りいたします。


善行児童表彰集会(3学期)

 3月17日(木)の朝の活動の時間に善行児童表彰集会がありました。善
行児童表彰集会では、各学期にみんなのお手本となる姿を見せてくれた児
童の表彰を行います。
 今日の集会では、3学期に頑張っていた各学年1名(計6名)の児童が表
彰され、全校児童でその頑張りを讃えました。
 今年一年間、たくさんの児童が様々な場面で頑張る姿を見せてくれまし
た。来年度も子どもたちの頑張る姿がたくさん見られることを期待していま
す。




今週(第43週)の予定


今週は、
月曜日~卒業式練習(6校時 6年)
火曜日~卒業式予行練習(3校時)、読書の日(ノーテレビ・ゲームデー)
水曜日~森永保育園との交流(2・3校時 1年)
木曜日~善行児童表彰集会(朝の活動)、卒業式練習(1校時)、縄跳び大    
      会(3校時 低学年)、綾幼稚園児訪問(3校時)
金曜日~卒業式練習(6校時 6年)
が行われる予定です。
善行児童表彰集会の様子をアップする予定です。
お楽しみに!

お別れ遠足


3月4日(金)にお別れ遠足がありました。
当初の予定では、森永公園でお弁当を食べる予定でしたが、インフルエン
ザが流行していることから、学校でお弁当を食べました。
 当日は、5年生が企画する「6年生と遊ぼう集会」を運動場で行いました。
その後は、学校をゴールとしたウォークラリーを行い、楽しく過ごしました。

【ウォークラリーの様子】





今週(第42週)の予定

今週は、
火曜日~ALT授業(①5年②6年)
水曜日~卒業式練習(5校時 6年)
木曜日~卒業式練習(朝の活動~1校時)
金曜日~卒業式練習(1校時)、図書貸出終了
が行われる予定です。

今週(第41週)の予定

今週は、
月曜日~卒業式練習(朝の活動)、委員会活動(6校時 評価)
火曜日~小中合同あいさつ
水曜日~全校朝会(朝の活動)、ALT授業(①5年②6年)
木曜日~クラブ活動(6校時 評価)
金曜日~お別れ遠足、弁当の日
が行われる予定です。
お別れ遠足の様子をアップする予定です。
お楽しみに!