学校の様子

学校の様子

非常食体験給食

今日1月17日は、阪神淡路大震災(1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震)が発生した日になります。そこで、今日の給食は「非常食体験給食」として、日頃学校に備蓄している非常食(冷用レトルトカレー)を食べました。「冷たいけどおいしい!!」と言って珍しそうに食べる児童もいました。

3学期の始業式

1月10日、3学期のスタートの日です。始業式は、コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、校長室と各教室をリモートでつないで行いました。代表の児童は、校長室から画面越しに、各学級へ向けて堂々と発表してくれました。

5年生の宿泊学習

10月27日(木)~28日(金)に青島青少年自然の家で宿泊学習を行った5年生14名。しおかぜ追跡ハイキングでは、みんなでゴール目指してがんばっていました。夜はキャンプファイヤーもありました。

大運動会

晴天に恵まれ、大運動会が開催されました。子ども達は、かけっこやダンス、応援、団技など、今までの練習の成果を十分に発揮していたようです。

稲刈りをしました

10月12日、5年生が稲刈りをしました。大きく実った稲を、鎌を使い手作業で刈っていきました。JA青年部の皆様には、多大な手助けをいただき、あらためて感謝する次第です。ありがとうございました。