日誌

2015年7月の記事一覧

明日(7月24日:金)は水泳教室です。

 明日、7月24日は小体連主催の都城市水泳教室が開催されます。
 本校Eブロックは、梅北小、安久小の3校で競い合います。
 本番前の最後の練習をしました。自己記録がさらに伸びることを期待しています。
水泳教室練習

水泳教室練習

終業式 7月22日(水)

 7月22日(水)が都城市の終業の日でした。8月25日(火)までが楽しい夏休みです。
終業式では3年生と6年生に1学期を振り返ってや夏休みに向けての作文発表をしてもらいました。また、1学期中に30冊以上の本を読んだ子どもの表彰(多読賞)も行いました。
 8月5日(水)が登校日で、8月24日(月)がサマースクールです。
全員無事故で楽しく、有意義な夏休みを過ごしてほしいと願っています。

作文発表

校長の話

終業式

着衣水泳

 先日、着衣水泳をしました。いつ何時水難事故が起こるか分かりません。 
いざという時の備えとして練習しました。とにかく浮くことが一番です。
 衣服をうまく使って浮力を高める工夫をします。
着衣


 

国際交流活動

 先日、都城市の国際交流員の方に来校していただき、全学級に講話をしてくださいました。中国やオーストラリアの母国ことを写真など見せていただきながらとても詳しく、分かりやすく話してくださいました。子どもたちは、初めて聞く話や見る写真に驚いていました。新たな発見と出会いのあった国際交流活動でした。

国際交流
 
国際交流