日誌

2020年5月の記事一覧

中村先生ありがとう!

本日、本校の講師として勤務していただいた中村さゆり先生が学校を離れることとなりました。
2年生がお別れの会をしてくれました。
中村先生ありがとうございました。

臨時休業に伴う登校日について(お知らせ)

新型コロナウイル感染防止に伴う臨時休業が5月24日(日)まで延期されました。
その間、「全員登校日」と「分散登校日」が併せて6日間設定されています。
お知らせの文書を以下のようにお知らせいたします。


授業動画をご活用ください!

臨時休業中の子ども達の学習のために、都城市の先生方の授業動画「YouTube」を配信しています。市内の先生方が作られた授業動画が収録されています。下のアドレスをクリックしてご覧ください。
https://www.youtube.com/user/miyakonojocity1

また、BTVケーブルテレビの放送が開始されましたので、併せてお知らせしいたします。
【番組名】 「都城市児童生徒応援プロジェクト」
【放送時間】 15:00~16:02 (土日をのぞきます)
【放送期間】緊急事態宣言の終了する日まで
詳細の文書を掲載しています。

(HP用)都城市児童生徒応援プロジェクト(保護者用)(2).pdf

臨時休業延長措置について(お知らせ)

   非常事態宣言を受けて5月6日(水)まで臨時休業としておりましたが、5月10日(日)まで臨時休業期間を延長することになりました。引き続き、お子様の日々の健康管理をよろしくお願いします。臨時休業についての詳しい内容を掲載していますのでご覧ください。

臨時休業延長措置のお知らせ(5月1日).pdf