日誌

2017年2月の記事一覧

なわとび集会

全校でなわとび集会を行いました。

個人での短なわの記録へのチャレンジ


学級対抗の長なわ
なわとび週間の初日の記録からの伸びで競いました。


6年生は5分間で467回と、素晴らしい記録でした。

クラブ活動見学

3年生は、4年生になったらクラブ活動が始まります。
今日は、クラブ活動でどんなことをしているのか学習しました。
スポーツクラブ、イラストクラブ、家庭科クラブ、軽音楽クラブ
現6年生がクラブの紹介をしてくれて、質問をしたり、活動の様子を見学したり、体験したり…
3年生は一生懸命メモをとり、どのクラブを希望しようかなあ…と考えていました。
そして、4年生になるのがとても楽しみになりました!






交通安全!!

今日の全校朝会では、いつも見守り隊としてお世話になっている方に交通安全のメッセージを贈りました。



今町っ子の元気な毎日を願って、いつも見守りをしてくださっています。
毎日のように、子どもたち一人一人に声をかけてくださいます。

警察署の方からも、子どもたちの登下校での交通安全についてお話をいただきました。

全校児童108名が、自分の祖父母や地域の方へ、交通安全のメッセージを書いています。
今週末ごろには、それぞれお届けする予定です。

なわとび練習開始

なわとびの練習が始まりました。
業間の時間に、全校で練習しています。
前半は短なわ、後半は学級で長なわの練習です。




2月9日(木)はなわとび集会です。
個人の記録、そして学級ごとの長なわの記録を、それぞれに目標をもってがんばっています。