日誌

2021年4月の記事一覧

運動会結団式をしました!

今日は、結団式がありました。
運動会の団の色を決定させる式です。団長が団色を決める代表として「じゃんけん3回勝負」で決定しました。
赤と白が決定し、これから本格的に練習が始まります。
なお、運動会のスローガンも以下のように決定しました。
「全力で頑張ろう今町っ子 笑顔があふれる みんなが主役の運動会」
約1ヶ月後が運動会です!
一人一人が主役になって輝く運動会を目指して頑張ります!

    

参観日ありがとうございました!

今日は参観日でした。
コロナ感染対策で、人数を制限して出会をお願いしましたが、それでも多くの方にご参観をいただきました。ありがとうございました。

     

地域伝統芸能俵踊り

5・6年生が運動会で地域の伝統芸能として受け継がれている「俵踊り」の練習をしました。5月に開催される運動会で発表します。どんな芸能を伝えられるのか、これからがとても楽しみです。

  

春を見つけたよ!

2年生が生活科の学習で、学校周辺を散策し春さがしの学習をしました。
通学路や学校周辺の公園でいろいろな春を見つけていました。

     

1年生 かけっこ練習!

体育の時間にかけっこ練習をしました。
50mを走る練習でした。
まっすぐ走るのも1年生にとっては大変なようですが、元気いっぱい走っていました。絵文字:良くできました OK

      

地区集会をしました!

5時間目に地区集会をしました。
新1年生を迎え、新しい登校班になりました。登下校時の注意や危険箇所の確認を地区担当者と一緒に行いました。

    

第75回 入学式

今日は入学式でした。
新1年生25名が新しく仲間に加わりました。絵文字:良くできました OK
入学おめでとうございます絵文字:重要
来週から小学校生活が始まります。
139名の子どもたちとこれから頑張っていきます絵文字:重要

     

新任式・始業式がありました!

いよいよ令和3年度がスタートしました!
子どもたちにとっても待ちに待った初日でした。
新しい先生方、転入した子ども、そして新しい担任の先生の発表がありました。キラキラとした子どもたちの眼差しが印象的でした。
始業式では、6年先生がこの1年間の豊富について発表しました。
新しいメンバー(職員)と共に、「やさしく・かしこく・元気よく」を合言葉に1年間頑張っていきます!!