トップページ

学校からのお知らせ

NEW 子どもたちも保護者も準備に勤しむ「夢いっぱい・笑顔いっぱい・元気いっぱい」の椎葉小の子どもたち7

 今週も終わりに近づいています。子どもたちが授業で学んだことの成果が、教室内に掲示されています。

 先生方も参観授業に向けて準備をしてくださっています。

  本年度がスタートして3週間が経ちました。

 子どもたちと先生との日々の営みにより、質の高い「学びの成果」がみられているのだと思います。

 24日(水)の1時間目は、村内5校をオンラインでつなぎ、5年宿泊学習のオリエンテーションが行なわれました。

 

 5年生全員一人1台タブレットの前に座り説明を聞いたり、グループに分かれての話合いをしたりして、準備を整えました。

 尾向小の教頭先生が「ものの準備も大切ですが、心と体の準備もしておきましょう」と仰っていました。

 是非、万全の状態で当日を迎えてほしいです。

 同日夜には、PTA会長、副会長の3名に来校いただき、26日の拡大理事会の最終確認協議を行いました。

 お三方から感じるのは「夢いっぱい・笑顔いっぱい・元気いっぱい」を具現化したいという姿です。

 また、各専門部長さん、各学級長さん、子ども会会長の皆さん、地区委員の皆さんにおかれても、同様の姿勢を見せて頂き感謝の気持ち一杯です。学級懇談・拡大理事会のご準備、ありがとうございます。

 ここ数日の学校の様子も掲載してみます。

 

 子どもたちの姿からも「夢いっぱい・笑顔いっぱい・元気いっぱい」に向けた姿勢が見られる椎葉小です。