学校の様子

2016年3月の記事一覧

第69回卒業式

 3月16日水曜日、おごそかな雰囲気の中、平成27年度第69回加久藤中学校卒業式が行われ、本校の卒業生、計46名が、無事に学び舎を巣立っていきました。卒業式では、卒業生、在校生とも素晴らしい態度で臨み、実に感動的で素晴らしい式典になりました。卒業生のみなさんには、ぜひ自分の夢に向かって頑張ってほしいと思います。加久藤中学校在校生、職員一同、卒業生のみなさんの活躍を楽しみにしています。








0

送別行事・球技大会

 3月11日(金)の4校時、生徒会主催の3年生送別行事が行われました。全校生徒による交流長縄大会、そして、3年生から担任の先生へのメッセージ、また、生徒会のみなさんで作ってくれた、送別ビデオ上映などがありました。長縄大会では、1組、2組に分かれ、跳んだ数を競いました。担任の先生へのメッセージでは、思わず涙を浮かべて言葉を詰まらせるシーンもあり、感動的でした。送別ビデオでは、3年生の懐かしい映像が出てきて、大いに盛り上がりましたね。
 その後は、球技大会(クラスマッチ)
がありました。ドッジボール、サッカー、バレーボールの3競技に分かれ、各クラス対抗で熱い戦いが繰り広げられました。笑いあり、喜びあり、悔しさありで、みなさん大いに盛り上がっていましたね。3年生と下級生の交流行事はこれで最後となりますが、全員がそれぞれに良い思い出となったことと思います。




0

卒業生の進路に学ぶ会

 3月8日(火)に、1、2年生を対象に、昨年度の本校の卒業生、織田龍紀君(小林高校普通科探究科学コース)、上野光志郎君(飯野高校普通科)、尾座原大君(小林秀峰高校機械科)をお招きして、卒業生の進路に学ぶ会を行いました。1月末にも、私立高校に進学した先輩方をお招きしてお話を聞きましたが、前回とはまた違ったお話が聞けましたね。ぜひ、先輩方のお話を参考にして、自分の将来に向けて、日々の学校生活を充実させてほしいと思います。


0