学校の様子

2020年3月の記事一覧

教育活動の再開について

えびの市教育委員会より、保護者へ「小・中学校における教育活動の再開について」(令和2年度3月26日付)が出されました。教育活動の再開(保護者宛2).pdf
本日生徒を通して配布いたします。必ずご一読下さい。特に「1 臨時休業について」①~③をよろしくお願いします。
0

卒業式のお知らせ

本年度の卒業式ですが、予定通り3月16日に実施します。
コロナウイルス感染対策のため、内容を簡略し、時間を短くして行います。
保護者受付時間など次の文書でご確認ください。(3年保護者の家庭には明日3月10日(火)、同文書を配付いたします。)
卒業式案内.pdf
0

臨時休業中の家庭学習支援

臨時休業6日目になりました。生徒の体調はどうですか。家での生活にもあきた頃でしょうが、上手にストレス発散して乗り切りましょう。
プリント学習に物足りなさを感じている人たちのために、家庭学習支援についての記事を「学校からのお知らせ」に掲載しました。参考にしてください。
0

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために

本校は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために3月2日(月)から当面の間休業となりました。
生徒は、長い間自宅での生活となりますが、頑張ってください。
卒業式や、再開の時期などの情報は分かり次第、安心安全メールや電話、訪問による配付文書でお知らせします。また、この学校ホームページの「学校からのお知らせ」にも掲載しますのでご覧下さい。
新型コロナウイルス感染被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い感染の終息を心からお祈りしております。
0