学校からのお知らせ

2020年11月の記事一覧

キラキラ 本番でもがんばります!

 今日は、持久走大会の予行練習がありました。
  本番同様に行い、開会式、各学年の試走、ゴール後の順位カードの配付も行われました。
 一生懸命に走る子どもたちに、元気をもらいました!
 
 
 
  持久走大会は12月4日(金)10:25~12:05です。
 さあ、来週の金曜日も全力でがんばりましょう!!
 

音楽 ステキな歌声とピアノ演奏でした♪

 県立芸術劇場の音楽アウトリーチ事業の鑑賞教室でした♪
 3密を避け、下学年と上学年に分かれての上演となりました。
 午前は下学年の部、ソプラノ歌手田島千愛さんの歌声と、ピアノ奏者片野郁子さんの演奏で、午後は上学年の部、ピアノ奏者野﨑さやかさんの演奏でした。
 紙芝居にあわせた歌を聴いたり、手拍子や手遊びをしたりしながらの鑑賞になり、音楽のよさと美しさを満喫した時間となりました。
 
 

星 11月の全校朝会

 マスク着用、換気、ソーシャルディスタンスに気を付けて、体育館で全校朝会が行われました。
 校長先生からは「今年度、学校に来るのはあと86日。ゴールになる目標をしっかりともって過ごしましょう!」というお話、保健室の先生からは「夜遅くまでゲームしたり携帯電話を使ったりしているとどうなりますか?」というメディア使用についてのお話がありました。
 
 読書感想文・感想画の表彰も行われました。
 入賞したみなさん、おめでとうございまーす!