学校からのお知らせ

2021年8月の記事一覧

晴れ 2学期スタート!

 いよいよ2学期が始まりました!
 新型コロナウイルスの感染拡大により、いつもの夏休みではなかった35日間。
 でも、子どもたちは元気に笑顔で登校しました!

 始業式は、放送で行われ、各学年の代表が2学期の抱負を発表しました。
 緊張の中、はきはきと、そして、堂々と発表することができました。

 
 「漢字と運動会をがんばります!」   「積極的に行事に参加したいです!」

 
 校長先生からは、新型コロナウイルス感染拡大防止について、そして、「失敗や間違いは恥ずかしいことじゃない。」「失敗は成功のもと」など失敗や間違いについてのお話がありました。
 6年生は、放送を聞きながらノートパソコンを使って、聞いた内容をまとめていました。

 さあ、みなさん!
 やる気スイッチをオンにして、コロナに負けず、がんばっていきましょう!!

NEW 今日は登校日でした

 夏休みのおよそ5分の1が終わり、今日は登校日。
 久しぶりに学校へ子どもたちの元気な姿が帰ってきました!
 放送での全校朝会、その後、本の貸出や花壇の草取り等を行い、10時前には下校。
 

 夏休みに入り、研修や作業で少々疲れ気味だった先生たちでしたが、久々に会う子どもたちに元気をもらいました!

 引き続き、楽しく充実した夏休みを過ごしてくださいね!
 では、8月26日の始業の日に、元気に会いましょう!!