学校からのお知らせ

2021年1月の記事一覧

花丸 本格的にスタートしました!

 ようやく、全校児童の元気な声が学校に戻ってきました♪
 今日から、1~5年生も本格的に3学期のスタートです!
 早速、2校時は火災の避難訓練が行われ、全員、真剣な態度で臨むことができました。
 また、コロナ感染対策もしっかりと行っています。
 朝は、児童玄関前での手の消毒とマスク着用の確認。 
 
 給食では、2学期まで、おぼんと牛乳パックを手洗い場で洗っていましたが、密の状態になることがあったため、おぼんはティッシュで消毒、牛乳パックはたたんで廃棄することにしました。
 
 これから一層の感染対策を行い、コロナに負けず、元気に学校生活を送っていきたいと思います!

晴れ ようやく3学期スタート!!

 子どもたちの笑顔が学校へ戻ってきました! 今日が3学期始業の日。
 6年生は今日から通常登校、1~5年生は登校日(22日まで臨時休業)でした。
 始業式は体育館に集まらず、放送で行い、各学年の代表が3学期がんばることを発表しました。 
 
 「音読が上手になりたいです。」    「体育をがんばります。」

 
 「字をていねいに書きます。」  「100点をたくさんとりたいです。」

 
「国語の文章問題をがんばりたいです。」

 校長先生からは「残りの日数を考えて、ゴールに向かってがんばりましょう。」「誰でもコロナにかかる可能性があるので、正しく予防しましょう。」とお話がありました。
 式終了後には、生徒指導と保体担当の先生から、交通安全やコロナ対応、差別をしない等のお話がありました。
 
 6年生は卒業までに学校へ来るのは、あと46日。
 1~5年生は、あと47日です。
 一日一日を大切にして、コロナ感染対策をしっかりと行いながら、次の学年へ向かってがんばっていきましょう!!

3学期スタートは18日に・・・

 あけまして あめでとうございます。
 昨年は、大変お世話になりました。
 今年も、都城市立山田小学校をよろしくお願いいたします。
 
 今日は、3学期が始まる始業の日でした。
 しかし、新型コロナウイルス感染症の感染状況悪化のため、残念ながら市内の小中学校は17日(日)まで臨時休業となりました。子どもたちの元気な姿が見られるのを楽しみにしていたのですが、感染拡大防止のため、仕方ありません。

 18日(月)に、子どもたちの笑顔に会えるのを楽しみにしています!

 
1月7日(木)早朝 山田小学校2階より