学校からのお知らせ

2021年4月の記事一覧

花丸 運動会モード突入!!

 

  今年度の運動会は、5月23日(日)に行われます。
 新年度が始まってまだ10日足らずですが、なんと!今日、結団式と全体練習の1回目が行われました!

 
 今年度のスローガンは「仲間と一緒にやりとげる山田っ子」
 2人の団長が、くす玉を割ってその中から団旗が!
 
 応援リーダーが各団に挨拶し、決意を述べました!
 
 1回目の全体練習は、開会式と閉会式の練習でした。
 子どもたちは、マスク着用、1mの間隔とって、団の位置で開会式、閉会式を行います。
 
 
 運動会までおよそ1ヶ月。
 仲間と一緒に、がんばっていこう!!

キラキラ 入学式が行われました!

 始業式の日から2日間、2~6年生だけで過ごし、何かさみしさを感じていましたが、本日、21名のかわいい1年生が入学してきました!
 本年度はコロナ対策のため、5・6年生のみの参加(例年は全校児童が参加)、来賓も制限、内容も短縮して行いました。

 

 21名のかわいい1年生は、みんな立派に元気な返事をして起立することができました!
 山田小学校へようこそ! これから、よろしくお願いしまーす!!

晴れ 新任式・始業式、新しい学年のスタートです!

 先日、7名の先生方とのさみしいお別れをしたばかりですが、今日、8名の先生方をお迎えすることができました。子どもたちは新しく来られた先生方を前にわくわくした様子でした! 8名の先生方、どうぞよろしくお願いいたします!
 また、始業式では、各学年一人ずつ、新しい学年での抱負を堂々と発表することができました。さあ!新たな1年がスタートしました!目標に向かって、みんなでがんばっていきましょう!!