学校からのお知らせ

2021年2月の記事一覧

キラキラ 今年度最後の参観日でした。

 今年度、最後の参観日でした。
 作文や手紙、歌や合奏、体育の発表など、どの学年も、これまで学習してきたことを発表しました。子どもたちは今までの勉強や練習の成果を、立派に発表することができました。
 たくさんのご参観と懇談へのご出席、ありがとうございました。
 
        【5年生】                 【6年生】

 
        【4年生】                 【3年生】 

 
        【2年生】                 【1年生】

花丸 卒業式の練習が始まりました!

 卒業式まであと1か月ほどになり、6年生が本格的に卒業式の練習を始めました。
 今日は、入場、証書授与を中心に練習しました。
 少し緊張気味の表情がうかがえました。
 卒業式まで、あと21日! がんばれ!6年生!!
 

お知らせ 2月の全校朝会

 2月になりました。臨時休業があり、1月はあっという間に過ぎてしまいましたね。
 今日は節分。暦の上では明日から春を迎えます。
 学校では、今朝、全校朝会が行われました。3密を避けるため、放送で行いました。
 
 「2月は逃げ月、3月は去る月です。あっという間に過ぎていきます。進学や進級に向けて、がんばっていきましょう。」(校長先生より)
 
 「給食には、生産者の方、お肉屋さん、野菜屋さん、調理員さん、パン屋さん、運転手さんなど、100人以上の方々が関わっています。いただきます、ごちそうさまのあいさつをしっかりとしましょう。調理員さんたちは、空っぽになった食缶が返ってくるのが一番うれしいそうです。」(栄養教諭より)
 
 このほか、都城市・三股町合同書写展の表彰が行われました。入選したみなさん、おめでとうございます!

 6年生は卒業までに学校へ来るのは、あと35日。
 1~5年生は、あと34日です。