日誌

2017年4月の記事一覧

本年度最初の参観日、PTA総会開催しました。

21日(金)は、新しい学年になって初めての参観日でした。

学年が変わり、教科書も新しくなって、子どもたちもやる気満々の表情で、学習していました。お家の人に、しっかり学習する姿が見せられたかな?

年度最初の参観日は、新しい保護者の方々の前で、子どもたちよりも教師の方が緊張してドキドキするものです。笑顔の裏で、足はガクガクだったかも・・・。

授業参観、学級懇談会の後は、ミーティングルームでPTA総会が開催されました。

滞りなく議事も進行し、新しいPTA役員さんも決まりました。昨年度、尽力いただいた役員の皆様方、本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様方には、お忙しい中に参観及び懇談会、PTA総会へのご参加、誠にありがとうございました。今後とも「やかたの子」のよりよい成長に向けて、学校と家庭の連携を深めたいと存じますので、ご協力、ご支援をよろしくお願いします。
  
☆1年生は、国語でひらがなの練習。お手本どおりしっかり書けましたね。2・3年生は複式で学年別の算数。担任も2年、3年を行ったり来たり。(「わたり」といいます。)
  
☆4年生は、国語で、作文のよりよい表現について学習しました。5・6年生は、合同の国語で、漢字クイズをしながら漢字に興味をもちました。保護者の方もクイズに挑戦!難しかった~。
  
☆新しい役員も決定。新体制でのPTA活動がいよいよスタートします。旧会長さんには感謝状が授与されました。お疲れ様でした。新会長さん、どうぞよろしくお願いします。