日誌

2021年7月の記事一覧

1学期終業式(明日から夏休み)

 1学期最終日となりました。終業式を行いましたが、子どもたちは、4時間目にそれぞれの担任の先生から「あゆみ」通知表を受け取って、うれしそうにしていました。1年生は、初めてだったので、担任の先生から「あゆみ」の見方について説明を受けていました。どの子もがんばっていたので、家庭でもたくさんほめてあげてください。
        
子どもたちの様子1.pdf 子どもたちの様子2.pdf

にっこり 子どもたちの様子

 夏休みまであと3日となりました。1・2年生は、4時間授業だったのですが、充実した時間を過ごしたようでした。4~6年生は、学級で1学期のお楽しみ会をしていました。とても素敵な笑顔が見られていました。
                
子どもたちの様子.pdf

にっこり 子どもたちの様子

 雨がパラパラと降ったりやんだり、たまにお日様が顔を出したりという天気でした。蒸し暑さを感じましたが、子どもたちは,今日も元気に学習に遊びにがんばっていました。
            
子どもたちの様子.pdf

にっこり 子どもたちの様子

 午後から、雨と雷になる天気予報だったので、4・5・6年生は、1時間目に水泳の授業でした。少し寒いかもと思っていましたが、そうでもなく、元気に泳ぐことができていました。今日もがんばっていた子どもたちでした。
                
子どもたちの様子.pdf

にっこり 草刈り、ありがとうございました。

 先日、運動場の草刈りを学校の草刈り機で行っていたところ、機械が壊れてしまいました。運動場に草が伸びてきていたので、どうにかしないといけないと考えていたんですが、本日、上押方の甲斐さんが、運動場の草刈りをしてくださいました。ありがとうございました。とてもきれいになっています。
   

晴れ 子どもたちの様子

 とてもいい天気になりました。2年生が楽しそうに水泳をしていまいた。どの子もどんどん泳げるようになっているようです。来週には、25mをクロールで泳いでいるかもしれません。
              
子どもたちの様子.pdf

にっこり 子どもたちの様子

 雨が降ったりやんだりの1日でした。子どもたちは、それぞれ元気に学習に取り組んでいました。早く、梅雨明けがくるといいのですが。