日誌

2018年8月の記事一覧

2学期スタート!

 今日から2学期。朝から夏休みの作品などをいっぱい抱えて、子どもたちは全員登校してくれました。夏休み中の保護者や地域の皆様の子どもたちのご指導や見守りに感謝いたします。

 さっそく、朝の時間にホールに集合し、はじめに、2学期から新しく押方小にいらっしゃった先生の紹介をしました。その後、始業式を行いました。2年、4年、6年の代表の子どもたちが1学期の反省を受けて2学期に頑張りたいことを発表してくれました。どの子も学習面を中心に目標を立ててくれたようです。2学期は、学習や運動にもってこいの時期ですので、全員がしっかりめあてをもって頑張ってほしいものです。続く学校長の話でもそのことに触れました。

 さあ、いよいよ2学期。81日間の2学期を毎日笑顔で元気に、全員が登校してくれる日が続くことを願っています。保護者の皆様、地域の皆様、2学期も子どもたち、そして押方小をどうぞよろしくお願いいたします。
  

☆ 4年生の学級担任の先生がようやく決まり、今日から一緒に学校生活を送ることになりました。4年生、本当によかった
 ですね。いろいろと教えてあげてくださいね。これまで受け持ってくださった教頭先生にも感謝ですね!

☆ 夏休みに行われた町子ども水泳大会、剣道大会で好成績だった子どもたちの表彰もしました。おめでとう!