日誌

2021年9月の記事一覧

大雨 子どもたちの様子

 予定した運動会の予行練習は、雨のため木曜日に延期となりました。残念ですが天気には勝てません。木曜日が晴れることを祈るばかりです。ちなみに、なぎなたの踊りは、演奏の方が来てくださったので、最後の練習を行いました。子どもたちは、しっかり覚えてくれたようでした。明日は、土曜日の代休のため休みになります。予定が変更されましたが、今日もがんばっていた子どもたちでした。
            
子どもたちの様子.pdf

笑う 子どもたちの様子

 いよいよ運動会が近づいてきました。天気が心配でしたが、日曜日は「晴れ」のようです。明日が、予行練習になっていますが、こちらは雨が降るのではないかと思います。その場合は、木曜日に行う予定になっています。それから、今日は5年生が育てている稲が倒れているということで、「稲起こし」をしていました。写真を撮りに行ったつもりだったのですが、私も子どもたちと一緒に作業をしました。どうにか、倒れていた稲を起こすことができました。
            
子どもたちの様子.pdf

晴れ 子どもたちの様子

 今朝は、延期されていた運動会全体練習を行いました。開会式、綱引きなどの練習と確認です。来週火曜日には、予行練習もあるので子どもたちの表情も引き締まり、運動会をがんばりたいという気持ちが表われていました。
                  
子どもたちの様子.pdf

笑う 子どもたちの様子

 天気がよくなったので、6時間目は運動場で4~6年生が団技の練習をしていました。大玉ころがしだったのですが、とても楽しそうでした。勝負よりもそれぞれの子どもたちの転がし方が楽しかったようです。
             

にっこり 子どもたちの様子

 運動会の練習を体育館で行いました。エール交換の練習があったのですが、子どもたちが大きな声でがんばっていたので、体育館がとても狭く感じました。明日から3連休です。安全に気を付けて過ごしてほしいと思います。
            
子どもたちの様子.pdf

にっこり 子どもたちの様子

 今日の給食は、ぬくもりランチで高千穂牛のピラフでした。さすが高千穂牛、とてもおいしかったです。子どもたちもとても楽しみにしてたようで、おいしそうに食べていました。それから、5時間目は、全校で「なぎなた」の練習でした。1年生も上級生の真似をしながら、踊れるようになってきました。
          
子どもたちの様子.pdf

笑う 子どもたちの様子

 今朝は、運動場で全校体育の予定だったのですが、あいにくの雨のため体育館での練習となりました。子どもたちは、元気に練習を行っていました。
              
子どもたちの様子.pdf

笑う 子どもたちの様子

 昨日が中学校の運動会だったので、今朝の登校には中学生もチラホラと姿を見せてくれました。押方小のいいとろこです。新型コロナウイルス感染症のため、子どもたちは見に行くことができませんでした。来年は、お兄さん、お姉さんのがんばる姿を見ることができるといいなと思います。
                  
子どもたちの様子.pdf