日誌

2021年4月の記事一覧

笑う 子どもたちの様子

 昼休みは全校でドッジボールでした。何回かやっているので逃げるのも投げるのも上手になっているようです。6年生は、算数、理科、体育などでがんばっていました。明日はお休みになります。金曜日に元気な顔を見せてほしいと思います。
            
子どもたちの様子.pdf

笑う 内科検診

 内科検診が行われました。子どもたちは、少々緊張していたようでした。
     

笑う 参観日、PTA総会

 4月の参観日でした。お忙しい中たくさんの方に子どもたちの様子を参観していただきました。ありがとうございました。子どもたちも、とてもうれしそうでした。そして、その後のPTA総会まで参加していただき、本当にありがたく思います。
              
参観日・PTA総会.pdf

にっこり 交通安全教室

 気持ちの良い天気の中、交通安全教室が行われました。横断歩道の渡り方を高千穂警察署の方に詳しく教えていただきました。2年生以上の子どもたちは、とても上手だとほめられていました。1年生も後半は、大きな声でしっかりと確認しながら渡ることができていました。
          
子どもたちの様子.pdf

晴れ 子どもたちの様子

 今日もとっても気持ちのよい晴れでした。昼休みは、外に出てケイドロをしていました。ちょっと走るだけで、汗が出てきました。日中は、暑くなっています。
        
子どもたちの様子.pdf

笑う 子どもたちの様子

 家庭訪問2日目(最終日)になります。昨日、家庭訪問が終った子どもたちが多かったようです。家庭での様子を詳しく聞くことができたようです。今日は、1年生が学校探検で校長室にやってきました。あいさつや入り方などとても上手にできました。大きなごほうびシールをそれぞれの子どもたちに貼ってあげました。喜んでくれたようです。
        
子どもたちの様子.pdf

にっこり 子どもたちの様子

 今日から家庭訪問です。子どもたちは、そうじをがんばったようです。ただし、お家の人がと言っていました。各家庭を訪問することになります。よろしくお願いします。
         
子どもたちの様子.pdf

笑う 子どもたちの様子

 昼休み時間は、全校児童でドッジボールをしました。1年生から6年生までが一緒になって遊びました。1年生に合わせてボールを投げたり、ボールを投げられるように渡したりしながら楽しみました。一緒に参加していたので、写真はありませんが、どの子も楽しそうでした。授業中も、いつものようにがんばっていました。
            
子どもたちの様子.pdf