日誌

2019年4月の記事一覧

PTA企画運営委員会がありました!

 本校での年度最初のPTA活動は、PTA企画運営委員会になります。
   

 この委員会は、新体制となったPTAの専門部部員の確認と事業計画の確認の場となっています。この場で確認した事項等については、最終的にPTA総会で承認された後、決定となります。
 会では、全保護者が押方小の子どもたちのためにと、アイデアを出し合い、よりよいPTA活動を目指して話合いが進んでいました。

 昨年度同様、保護者の皆様には、子どもたちのため深いご理解と温かいご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

2019年度、いよいよスタート!

 いよいよ、新年度がスタートしました。

 始業の日は、はじめに新任式を行いました。
 新しい先生方、6名を迎え新たな気持ちでスタートすることができました。
     
 その後、始業式を行いました。
 校長先生の話の中で、2つの合い言葉を目標にしてがんばりましょうと子どもたちに話されました。(「やかたの子」…さしい子、しこい子、くましい子 「いのち」…いじめゼロ!、のばそう!〈学力と体力〉、チャレンジ!)
 
 児童代表の作文発表では、2人のお友だちが昨年度の自分を振り返って、今年度がんばりたいことや目標を自信をもって発表してくれました。
 
 
☆今年度、新入生はいませんが、全校児童33名と全教職員14名(外国語専科加配)で、創立145年の押方小学校の歴史の1ページを創り上げていきたいと思います。