西都商業高校あの日あのとき

カテゴリ:報告

第41回宮崎県高等学校総合文化祭開会式

9月21日(土)に都城市総合文化ホールで宮崎県高等学校総合文化祭の開会式がありました。
式のプラカード入場に、生徒会の梅原君が参加し、本校最後の総合文化祭参加への締めを立派にしてくれました。

全国選抜バスケットボール選手権大会宮崎県予選会

9月21日(土)から、全国選抜バスケットボール選手権大会宮崎県予選会(ウインターカップ)が宮崎市内の体育館でありました。
本校バスケットボール部最後の公式戦で、妻高との合同チームで参加しました。
○男子
・9月21日 VS宮崎学園 117対42のダブルスコアで勝利
・9月22日 VS宮崎南  58-97で残念ながら敗退
○女子
・9月21日 VS延岡工業 54-62で惜しくも敗退

この2年間、合同チームで活動しチームの中心となって頑張った本校生、よく頑張ってくれました。

ありがとう西都フェア

平成31年2月17日(日)ショッピングセンターパオにて販売実習を
行いました。かぐらの里様の柚子胡椒や商品開発の授業で開発
した「ちーゆず大福」「木苺ケーキ」「ゆずレーヌ」を販売し
ました。購入していただいたお客様に感謝します。
               
次の開催は、3月17日(日)です。

ゆず感謝祭

12月8日(土)西都市銀鏡(かぐらの里)で、ゆず感謝祭が開催されました。
かぐらの里と宮崎大学が地域活性化のために企画したイベントです。
160分間ゆずを多く取る、ゆず取り合戦(YTG)に3チームが参加しました。
宮崎大学8チーム、一般1チーム参加の中で
本校の「疾走」チームが優勝しました。
  

かぐらの里様、宮崎大学の実行委員の方々、お世話になりました。
青空の中で食べるカレーは最高でした。






PTA総会が行われました(4/22日)



4月22日(日)にPTA総会が行われました。

 2年生は参観授業、3年生は学年保護者会を1限目に行いました。その後、クラス懇談会が行われました。
   
 各クラスでの参観授業の様子と3年学年保護者会の様子です。

 
 総会では29年度の活動報告や決算報告をはじめ、30年度活動計画や予算案などが提案され承認されました。
 あと2年で閉校を迎える本校ですが、生徒・職員・保護者・地域の方々と協力しながら、地域に信頼される学校を目指していきますので、今後とも本校教育への御理解と御支援を宜しくお願いします。