西都商業高校あの日あのとき

2012年10月の記事一覧

調殿祭 体育の部を行いました。

天気の心配がありましたが、午後からは天気も回復し、無事体育大会を行うことができました。
競技の部優勝 青団 応援の部優勝 赤団 で終わった体育大会。保護者の応援もあって、全校生徒で大いに盛り上がることができました。応援団の皆さん、全校生徒の皆さん、保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
 
  
 
 
 
  

調殿祭文化の部を行いました。

調殿祭文化の部2日間が終わりました。合唱部発表、3年生企画、生徒会企画、警察音楽隊、個人発表、販売実習と内容盛りだくさんの2日間でした。残りは体育の部です。天気の心配がありましたがなんとか持ち直しました。どの団も全力で頑張って欲しいと思います。
 
 
 
 
 
  
 
 

日商販売士検定2級合格


平成24年10月3日(水)に行われた日商販売士検定2級
3年生 商業科 金子 雄也くんが合格することができました絵文字:良くできました OK
 販売士検定は、主に小売業従事者が受験する検定ですが、最近では受験者が増えており、その層も拡大しています。製造業や卸売業、サービス業へと拡がり、また、2.3級では学生の受験者も非常に多くなっています。販売士検定試験の合格者には、「販売士」の称号が与えられ、「販売のプロ」として活躍することができます。
 西都商業では、3年前から2年生商業科で授業等を活用しながら3級合格を目指していました。2級合格は、本校初になります。今後も、専門性の高い授業展開を目指し取り組んで行きます。

3年生学年体育を行いました。

本日3、4限目の時間で3年生学年体育を行いました。
4限目はフォークダンスの練習を時間いっぱい行いました。さすがは3年生と言わんばかりに、少し照れながらも楽しいそうに取り組んでいました絵文字:笑顔。28日(日)の本番が楽しみです。