西都商業高校あの日あのとき

2017年6月の記事一覧

第99回全国高等学校野球選手権 宮崎大会壮行会

 昨日、第99回全国高等学校野球選手権 宮崎大会壮行会が行われました。
昨年度は人数が足りず、練習や試合が思うようにできない日々もありましたが、1年生の入部も有り、今では13人のチームとなりました。
 新チームで臨む初めての公式戦、3年生にとっては最後の夏の大会です。これまで支えてくださった保護者の方々をはじめ、地域の皆様に感謝の気持ちを持ってプレーしてください。

 どの学校よりも”長い夏”が過ごせるよう応援しています。
 

さいとマルシェのお手伝いをしてきました!


6月10日(土)西都市文化会館で行われた「さいとマルシェ」のサポートスタッフをしてきました!

 

今回は「さいとココなび」というアプリの紹介もお手伝いしてきました。

 

現在、課題研究という授業の中の市場調査班がさいとココなびのPR活動を行っています。今回のイベントで、アプリの紹介やダウンロードの方法、スタンプラリーなどの遊ぶ機能をたくさんの人に紹介することができました!

次回のマルシェも楽しみです!

イベントに来てくださったみなさん、そして運営で忙しい中ご指導くださったみなさん、本当にありがとうございました!

調殿ファーム~芽生え~





先日蒔いた種が芽を出しました!
芽を出したのは先週末、雑草と間違えてしまいそうなくらい小さな芽でしたが、
土日をはさみあっという間に大きくなりました。

以前紹介した石のライン上にきれいに整列しています。



たくさん太陽の光を浴びて
ぐんぐん成長していきますように!

礼法指導

穂北中学校へ礼法指導に行ってきました。

【対象】 3年生
【内容】 電話のかけ方・受け方(職場体験実習に向けて)

 

説明をしている間は静かに聞き、
電話のかけ方を実際に練習するときには楽しそうに活動してくれました。

また、最後に礼の仕方など練習した際にも、ピシッと素晴らしい礼を見せてくれました。

職場体験実習先へ電話をするのはとても緊張するかもしれませんが、
みなさんならきっと大丈夫です!頑張ってください!

今回このような機会を与えてくださった穂北中学校の先生と生徒のみなさん、ありがとうございました!