西都商業高校あの日あのとき

2013年6月の記事一覧

野球部、渡り廊下で㊙特訓!?

昨日から1学期末考査が始まりました。通常なら放課後の部活動は原則として出来ないことになっていますが、来週末から第95回全国高校野球選手権宮崎大会(夏の甲子園大会県予選)が開催されることから、野球部が短時間の練習をしています。生憎の雨でグランドが使用できないこともあり、校内の渡り廊下でシャトルの羽根を使い柔軟に変化球に対して対応できるようバッティング練習をしているところです。
本校野球部は、7/7(土)1回戦の第2試合で日向学院高校と対戦(サンマリンスタジアム)します。応援をよろしくお願いします。

 

 

空手道・野球部の壮行式を行いました。

期末テスト1日目の科目が終わったあと全校集会を開いて、空手道・野球部の壮行式を行いました。空手道部主将から九州大会・全国大会に向けて、野球部主将から7月7日(日)に行われる1回戦の日向学院戦に向けての意気込みを話してもらいました。
 
 

高校説明会@「田園の里」新田学園中等部

今日は、「田園の里」新田学園中等部へ説明会に行ってきました。小学部・中学部ともに新しい校舎で、県産材を活用した木の温もりが感じられる内装が印象的な学校でした。その講堂で、2・3年生64名と3年生の保護者を対象に本校の特長を説明しました。
     
     

高校説明会@都於郡中学校

今日は、西都市立都於郡中学校に説明会へ行ってきました。体育館に集まった全校生徒76名に話をしましたが、司会進行は中学生でした。雨が降る生憎の天気にもかかわらず参加してくださった保護者約20名にも話を聞いていただきました。
   

  

高校説明会@三財中学校

今日は、台風4号接近の中を通常登校していた西都市立三財中学校へ説明会に行きました。全校生徒2名と5名の保護者を対象に説明を行いましたが、今回からは本年度用に作成した新「学校案内パンフレット」を使って説明しました。新パンフレットの表紙には、「チーム西都商」の文字とともに、今年で本校が創立50周年を迎えたことを校章とともにアレンジしたロゴマークが入っています。