西都商業高校あの日あのとき

2017年9月の記事一覧

第39回宮崎県高等総合文化祭

 9月22日に延岡総合文化センターにて、第39回宮崎県高等総合文化祭開会式とオープニングが行われました。県内の高校生によるオープニングはダンス、書道、合唱など様々な催しがあり、大変感動をしたオープニングでした。本校も来月には調殿祭を控えています。参考にできる部分を取り入れて、3学年揃う最後の調殿祭を盛り上げていきたいと思います。
 
 
 9月23日には生徒会交流部門に参加をしてきました。各校の生徒会の代表らが集まり、各学校についてポスターセッションを行いました。発表は緊張しましたが、西都商業の活動をしっかりと伝えることができました。また、色々な学校の情報を知ることができ、今後の学校生活や生徒会活動に活かしていきたいと思います。
 

リーダー研修 報告

 本日、リーダー研修を終えて青島青少年自然の家から帰校しました。自然豊かな環境で、大変充実した研修を行うことができました。これからも「規律」「協同」「友愛」「奉仕」の4つの方針を胸に、学校生活、私生活を過ごして欲しいと思います。
 今回の研修を通して学んだことを生かして、まずは来月行われる調殿祭を成功させて下さい。
 
 
 

 

リーダー研修出発!

本日、明日の2日間でリーダー研修が行われます。
今朝、新旧生徒会が宮崎県青島青少年自然の家へ出発しました。

 

新旧生徒会メンバーで研修と親睦を深め、
今後リーダーとして西都商業の生徒を引っ張っていけるよう
多くのことを学んできてくださいね!

1年生性教育講話

本日7限目、1年生を対象に性教育講話が実施されました。

宮崎県助産師会より講師の先生をお招きし、
『見つめて、命のこと、未来のこと ~性と生の本当のはなし~』
というテーマでお話をしていただきました。



男女交際の在り方や命の大切さを改めて考えるよいきっかけとなりました。
講師の白池先生、お忙しい中ありがとうございました。

生徒会任命式・高文祭壮行式

生徒会任命式と高文祭壮行式が行われました。
- - - - - - - - - -
生徒会任命式では、先日行われた生徒会選挙で選ばれた10名の係紹介や、新旧生徒会長のあいさつがありました。

 

第54期生徒会のみなさん1年間お疲れさまでした。
第55期のみなさんがどのような活動をしていってくれるのか楽しみにしています。
また、新旧生徒会で作り上げる調殿祭にも期待しています!
- - - - - - - - - -
高文祭壮行式では、美術部・生徒会が抱負を聞かせてくれました。



日頃の成果を十分に発揮し、多くの人にその成果を見ていただけるよう頑張ってきてください!