西都商業高校あの日あのとき

2013年8月の記事一覧

課題テスト2日目

今日は課題テスト2日目でした。
夏休み中の学習の成果を発揮できているでしょうか・・・

 

3年生は本日の1限から授業が始まっており、1・2年生も本日の午後から授業が始まります。
後で焦ることがないよう、毎日こつこつ取り組んでいきましょう!

始業式を行いました。

本日は、2学期の始業日です。
ALT(外国語指導助手)としてカナダから本校にいらっしゃったマデリン先生の新任式に続いて、始業式を行いました。
今日と明日で課題テストも行われます。夏休み気分が抜けきっていない人もいるかもしれませんが、気持ちを入れ替えて頑張っていきましょう!

 

2学期が始まります。

 8月28日より2学期が始まります。
8月28日(水)の日程は、
  8:25 ~ SHR
  8:40 ~ 大掃除
  9:30 ~ 新任式・表彰式・始業式・服装容疑指導
 10:50 ~ LHR
 11:50 ~ 課題テスト
 となっています。
各学年とも網掛け部分が課題テストです。
残り少ない夏休みを利用し、夏季課題、テスト対策等にしっかりと取り組んでください。
 
 

1日体験入学

本日は、一日体験入学を行いました。
92名の中学生、31名の保護者の方の参加がありました。

学校説明後の体験授業では、簿記の授業で貸借対照表、文書デザインの授業でオリジナルうちわの作成を行いました。体験入学の最後に行ったアンケートでは、商業科目に興味を持ったという意見もあり、とても嬉しく思います。

みなさんが本校に入学してくれることを楽しみにしています。

 

面接指導!!


今日は、宮崎商業高等学校で、県内の商業高校生が集まり面接の指導を受けています。
本校の、就職を希望する生徒も全員参加しています。
みんな熱心・・ 面接力アップ!!