西都商業高校あの日あのとき

2014年4月の記事一覧

1年生 宿泊研修

 本日より2日間の日程で1年生は宿泊研修を行います。
本日は、オリエンテーション、グループエンカウンター、マナー・礼法指導を行います。
高校生活が始まって約2週間、宿泊研修を通じてより良い人間関係を築き上げて欲しいと思います。
 
  
 
 
 

1年生体験入部期間

 今週は、1年生体験入部期間になっています。
毎日1時間ですが、興味のある部活動に体験入部を行います。
初めて、体験する部活動も先輩たちに習いながら一生懸命に取り組んでいました。
3年間取り組める部活動をしっかりと見つけて欲しいと思います。
 
 
 
 

第52回入学式

第52回入学式が行われました。

 真新しい制服で、すこし緊張気味な新1年生が入学してきました。
 
  
 
本日より始まる高校生活に目標をもって、勉強に部活に頑張ってください。
 
 

オリエンテーション(2・3学年)


本日1・2限目は2・3年生のオリエンテーションが行われました。
 
 
 
教務部、生徒指導部、保健相談部、進路指導部、商業科より
学校生活で守るべきルールの確認や、
今年1年間過ごすにあたっての心構えについてお話がありました。
 
今日お話があった事をしっかり心に留めて有意義な学校生活をおくりましょう。

始業日


本日は始業日です。
朝のSHRで新クラスの発表がありました。
 
 
 
 
その後、体育館で新任式・始業式が行われました。
 
 
 
3年生は高校生活最後の1年です。
進路実現に向けて頑張っていきましょう!
 
2年生はもうすぐ1年生が入学し、先輩になります。
1年生にしっかりと背中を見せることができるよう頑張っていきましょう!
 
今年も1年よろしくお願いします。