西都商業高校あの日あのとき

2013年2月の記事一覧

学年末テスト時間割

今週の金曜日(22日)より学年末テストが始まります。
計画的に学習を進めて行き、1点でも高い点数が取れるように取り組みましょう。
 

3年生登校日

本日は、3年生登校日でした。体育館で学年集会を行い、学年主任や進路指導主事の先生より残りの自宅学習期間の過ごし方について話がありました。4月から始まる新生活に向けて、きちんとした生活習慣を身につけておくこと、自動車学校等でも西都商業生として自覚ある行動をとることなど、改めて卒業式をまじかにしての注意がありました。終礼後は、卒業式の代表生徒への式典マナー指導が行われました。
 
 

全経簿記検定に向けて

 2月17日(日)に行われる全経簿記検定に向けて、今週より放課後課外がスタートしています。明日より始まる3連休も教科担の先生方からは課題等も出ていると思います。今の頑張りが最後は自分に返ってきます。最後まであきらめずに頑張っていほしいと思います。
 
 

梅の花

学校近くの調殿神社の梅が見事に咲き誇っています。まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の訪れを感じることができます。
 
 
 
 
 

【重要】津波注意報について


本日(2月7日)南太平洋サンタクルーズ諸島付近で地震が発生しました。
気象庁より津波注意報が発表されており、宮崎県沿岸部への到達時刻が午後6時、津波の高さが0.5mと予想されております。
 よって、生徒の皆さんは、
  1 河口や沿岸部に近づかないようにしてください。
  2 テレビ等で情報収集を行ってください。