西都商業高校あの日あのとき

2016年9月の記事一覧

3年生 弁当感謝の日

本日は3年生の弁当感謝の日でした。
2回目の実施ということもあり、生徒も手際よく容器を洗っていました。

~弁当箱を洗っている様子~


 


キレイになりました☆笑顔も素敵ですね^^


次回は11月10日に実施予定です。

2学年保護者会


本日午後、2学年保護者会が行われました。



講師の方を招き進路講演をしていただいた後、
本校の現況説明や修学旅行についての説明が行われました。

雨の中お越しいただきました保護者のみなさまありがとうございました。

アンブロ・プログレッシブ・ユースカップユースカップin西都

 17日~19日の3日間、西都市清水台総合公園多目的広場にて”アンブロ・プログレッシブ・ユースカップin西都”がおこなわれました。
 
 台風の影響で悪天候の中、3日間で6試合行われました。

      
        開会式              VS大村工業

   
 
        VS妻高                3位 
 最終日は、豪雨の中、妻高との戦いになりました。PK戦を制し見事3位になりました。
 これからも”西都商サッカー部”への応援よろしくお願いします。

生徒会リーダー研修


昨日より宮崎県青島少年自然の家にて
第53・54期生徒会リーダー研修が行われています。

 

10月に行われる調殿祭についての話し合いや、
今後の生徒会活動についてプレゼンテーションを行いました。

本日16:00帰校予定です。

3年生進路激励会


本日、これから始まる就職試験、進学試験に向けて3年生の進路激励会が行われました。
 

激励会では、就職、進学希望のそれぞれを代表する生徒が試験に向けた決意を述べました。

 


その後、校長先生、教頭先生をはじめ、3学年の先生方による激励が送られました。


いよいよ9月16日より、就職試験が開始されます。内定を頂けるよう精一杯頑張ってください!