西都商業高校あの日あのとき

2013年5月の記事一覧

宮崎県高校総体の開会式日程について

6/1(土)に開幕する宮崎県高校総体の開会式は、午前10時より宮崎県総合運動公園(宮崎市熊野)で行われます。天気が心配されますが、下記スケジュールのとおり雨天でも小雨時は同公園内の「第1陸上競技場」にて、荒天時は同公園内の「木の花ドーム」にて開催されます。当日の午前4時半に態度決定となりますので、午前5時前後からのテレビ・ラジオ等で日程をご確認ください。なお、本校のホームページ上でもご案内します。

 
 

2年生の授業の様子

2年生経営情報科IMコースの原価計算の授業の様子です。
2年生から始まった原価計算は、基礎の学習が終わったので本時より一連の取引の処理に入りました。処理の流れを全体で確認しながら行うため、パソコン室のスクリーンを利用しながら授業が展開されていきます。
 
 

「朝の読書」の様子

西都商業の朝は、読書から始まっています。
朝登校し、10分間の読書を行い、気持ちを落ち着かせてから授業に臨んでいます。
朝読を行うことによって図書館の利用状況も増え、学年が上がるほど本を読む機会が多くなってきています。
 
  

高校総体壮行式を行いました。

県高校総体・各種競技会に向けて壮行式が行われました。
大会まで一週間を切り、すべての部活動が気合いを入れて練習に取り組んでいます。
日程は6月1日(土)に総合開会式(県総合運動公園:宮崎市熊野)が行われます。
 
 

本日より中間テストが始まりました。

本日より3日間の日程で中間テストが実施されます。
1日目の本日は、3教科が実施されました。1年生の教室を覗いてみると、高校生活初めてのテストに必死で取り組んでいました。残り2日間も午後の時間を計画的に活用して、全力でテストに取り組みましょう。