西都商業高校あの日あのとき

2016年12月の記事一覧

2学期終業日

本日は、2学期終業日でした。

■■■ 表彰式 ■■■


左より
・英語スピーチコンテスト奨励賞 3年生 髙木さん
・税に関する作文優秀賞 3年生 久保田さん
・宮崎県高等学校総合文化祭学校賞美術部門 1年生 中武さん

おめでとうございます!
3学期の活躍も期待しています!

■■■ 終業式 ■■■


『段取り』というキーワードで校長先生よりお話がありました。
イベントが多くある冬休み、勉強・部活・遊びにしっかりと計画を立てて、
有意義な冬休みにしてください。

また3学期に元気な姿が見られることを楽しみにしています!

2学期クラスマッチ

2学期クラスマッチが行われました。



男子サッカー
 

女子ソフトバレー
 

天気が心配されましたが、予定通りグランドも使用して実施できました。
3年生にとっては最後のクラスマッチでした。
クラスメイトと協力し、楽しい思い出ができたのではないでしょうか。

お弁当感謝の日(2学年)


本日は、2学年お弁当感謝の日でした。

 
 

今年1年間の感謝をピカピカに洗ったお弁当箱に込めて…

交通安全教室

本日4限目、交通安全教室が実施されました。

   

今回の交通安全教室ではスタントマンによる実演もあり、
衝突の際の音などもリアルに感じることが出来ました。

本校では自転車や二輪車で通学する生徒も多くいます。
また、3年生は冬休みより自動車学校へ通う生徒もいます。

他人事とは思わず、今回のことをしっかりと心にとめて生活をしていきましょう。

第2回るぴなす支援学校交流


「スポーツを通じた心のバリアフリー推進事業」
この事業は、互いの個性や多重性を認め合える共生社会の形成に向けた人づくりを目的に実施しています。

本日、2回目の交流活動が行われました。
児湯るぴなす支援学校の生徒のみなさんとレクリエーションやゴールボール体験をしました。

 
 
 

気温が低くとても寒い中でしたが、生徒は楽しそうに活動していました。