西都商業高校あの日あのとき

2016年6月の記事一覧

期末テスト時間割

来週火曜日より期末テストが始まります。
計画的に勉強をしていきましょう。

【1日目】


【2日目】


【3日目】


【4日目】

トウモロコシすくすくと成長中!

トウモロコシを植えて約1ヶ月が経ちました。
梅雨のため毎日じめじめとした気候ではありますが、トウモロコシは一雨ごとに成長しているようです。これから鳥や虫など様々な対策が必要となりますが、収穫を目指して頑張りたいと思います。

  
↑驚異の発芽・成長力!      ↑長いもので50cmくらいでしょうか

1学年 進路講演会

1年生は本日7限目のLHRで進路講演会を実施しました。
ベネッセコーポレーションより水口洋一様をお招きし、5月に受検した基礎力診断テストの結果分析、進路選択について、これからの勉強のやり方についてお話いただきました。
最後に水口様が言われた、「今の常識が10年後には全く通じないかもしれないが、これからは様々な人と関わりながら生きていく必要がある。そんな時、その人たちとうまく関わっていくのに、今やっている勉強が役に立つのではないかと思う。」というメッセージが印象的でした。

   

平成28年度1日体験入学のご案内


平成28年7月29(金)に一日体験入学を実施いたします。

詳しくはトップページ右側の画像をクリックしてご覧ください。

デュアルシステム事前説明


7月11日(月)~15日(金)に行われる
西都商デュアルシステムの事前説明会が行われました。



事業所別に分かれて日時や実習内容等についての説明がありました。
きっと多くの実りがある実習になると思いますので、しっかりと準備をして実習に向かいましょう!